ぱどにゃんこCHECK|利用規約

2014年11月25日制定
2015年11月01日改定
2016年10月01日改定
2016年11月01日改定

本規約は、株式会社ぱど及びぱどFC各社並びに株式会社ぱどラボ(以下「管理者」という)は、各社業務提携の上で運営するインターネットサービス『ぱどにゃんこCHECK』(以下「本サービス」という)の利用にあたり、下記の通り利用条件を定めるものとします。

第1条 本サービスの目的

1.本サービスは、管理者が提供するスマートフォンアプリケーション(以下「本アプリ」という)及びこれに付帯する各種サービスを通じて、本サービスに加盟した地域のお店(以下「加盟店」という)や管理者がお店情報やお得情報並びにイベント情報などを一般のインターネット利用者に対して、提供する事を目的とします。

第2条 会員

1.本サービスを利用するには、第3条に定める所定の方法に従い、会員(以下「会員」という)として登録する必要があります。会員は、管理者及び加盟店が提供するくじびきへの応募やスタンプカードの取得とスタンプ利用並びに管理者及び加盟店が発信する各種の情報を受け取る事ができます。

第3条 会員登録

1.会員登録を希望するインターネット利用者は、管理者が定める手続きに従い会員登録申請を行うものとします。
2.管理者は、会員登録申請を受け付けると必要な審査・手続き等を行った後、会員登録申請を受諾するかどうかを決定します。
3.管理者が、会員登録申請を受託すると、会員は本サービスを利用できるようになります。以後、会員は退会するまでの間、本規約を順守する必要があります。
4.管理者は、独自に定める基準に基づき、審査・手続きを行った結果、申請の拒絶に至っても、その理由を当該申請者に開示する義務を負いません。
5.管理者は、未成年者が本サービスに会員登録した場合、その会員の親権者の同意があったものとみなします。

第4条 会員特典

1.会員は、管理者及び加盟店が提供する以下の特典を受けることができます。
 (1)管理者及び加盟店が開催する抽選への応募と結果に応じた景品の受取。
 (2)加盟店が提供するスタンプカードの取得とスタンプの付与並びに加盟店が指定する条件を満たした際に提供される景品の受取。
 (3)管理者が開催するスタンプラリーカードの取得とスタンプの付与並びに管理者が指定する条件を満たした際に提供される景品の受取。
 (4)本アプリ内及び加盟店での所定のアクティビティに応じて付与されるにゃんコイン。
 (5)管理者及び加盟店が提供する各種情報の受取。
2.管理者及び加盟店が提供する特典は、管理者並びに加盟店が抽選個々及びスタンプカード個々、スタンプラリーカード個々に設定する各種条件に基づいて提供されます。
3.抽選、スタンプカード、スタンプラリーカードに設定される各種条件は、本アプリ上に掲示します。
4.管理者は、上記特典をいつでも任意の理由で追加、変更、中断、終了する事ができるものとします。
5.会員が下記の事項に一つでも該当した場合、管理者は特典の全部又は一部を取り消すことができ、また提供した景品の返還を請求することができます。
 (1)会員が本規約その他管理者又は加盟店の定める条件に従っていなかった場合
 (2)会員が不正な方法により抽選に応募又はスタンプ付与並びににゃんコイン取得したと管理者が判断した場合
 (3)システム障害等により、異常な提供特典が発生したと管理者が判断した場合
 (4)その他、取消並びに変換請求が適当と管理者が判断した場合

第5条 管理者からの情報提供

1.管理者は、会員が登録した属性情報や会員のアクティビティ情報を利用して、管理者及び管理者の認めた第三者並びに加盟店からの情報を会員に対して随時提供します。
2.会員は、本サービスに登録した住所・電話番号・メールアドレス並びに本アプリに対して、管理者が任意の手段で情報配信を行う事を承諾するものとします。会員は、これら情報の受取に際し必要な機器使用料、通信料等を自己負担するものとします。
3.会員は、受け取った情報を自己の責任で利用する事ができます。管理者は、当該情報の利用に際し、発生した不利益等についての責を一切負いません。
4.管理者は、会員に対して管理者発行の各種情報誌や各種企画・イベント・サービス案内等をダイレクトメール形式で随時送付する場合があります。この際に、本アプリ上で登録した個人情報を管理者が利用することに関して、会員は予めこれを同意するものとします。

第6条 加盟店会員への登録と加盟店からの情報提供

1.会員は、本アプリ上で加盟店が提供する抽選(くじ)への応募や加盟店設置の本アプリ対応端末への本アプリの反応、本アプリを利用しての加盟店への予約申込み並びに本アプリ上での加盟店のお気に入り登録の際に、当該加盟店の本サービス上での会員(以下「加盟店会員」という)として登録される事を承諾するものとします。
2.前項の加盟店会員登録の際、加盟店が定める所定の属性情報の登録を求められる事があります。なおこの場合、当該属性情報は加盟店の責任で管理します。
3.加盟店会員は、本アプリ上で加盟店から配信される情報を受け取る事を承諾するものとします。加盟店会員は、加盟店からの情報の受取に際し必要な機器使用料、通信料等を自己負担するものとします。
4.加盟店会員は、加盟店から受け取った情報を自己の責任で利用する事ができます。管理者は、当該情報の利用に際し、発生した不利益等についての責を一切負いません。
5.会員が加盟店会員の解除を希望する場合、本アプリ上で解除したい加盟店のお気に入り登録を解除することで加盟店会員から解除されます。
6.会員が本サービスを退会すると、登録されているすべての加盟店会員からも解除されます。

第7条 禁止行為

1.管理者は、会員の本サービス利用に際して、以下の行為を禁止します。
 (1)他の会員を含む第三者もしくは管理者並びに加盟店に帰属する著作権、肖像権、その他の権利を侵害する行為、もしくはそのおそれのある行為。
 (2)他の会員を含む第三者もしくは管理者並びに加盟店の財産並びにプライバシーを侵害する行為、もしくはそのおそれのある行為。
 (3)他の会員を含む第三者もしくは管理者並びに加盟店に不利益もしくは損害を与える行為、もしくはそのおそれのある行為。
 (4)公序良俗に反する行為、もしくはそのおそれのある行為。
 (5)特定の個人または集団への差別や中傷にあたる行為、もしくはそのおそれのある行為。
 (6)法律に違反する行為、もしくはそのおそれのある行為。
 (7)売名を目的とした行為。
 (8)営利を目的とした行為。
 (9)異性または同性との親密な交際を目的とした行為。
 (10)管理者のサービス運営を妨げる行為。
 (11)管理者の信用を毀損することを目的とした行為。
 (12)IDおよびパスワードを不正に使用する行為。
 (13) その他、前各号に準じる行為で管理者が不適切と判断する行為。

第8条 退会

1.会員は、管理者が定める手続きに従い、いつでも自由に本サービスを退会できるものとします。
2.退会により、本サービスで蓄積していたスタンプカード並びにスタンプラリーカード及びこれらに付与されたスタンプと取得した特典受取の権利、抽選結果として取得した特典受取の権利など本サービス上で受益していたあらゆる権利を喪失します。
3.会員の死亡時は、自動的に退会となります。

第9条 強制退会

1.会員が、以下のいずれかに該当すると管理者が判断した場合、管理者は事前の通告なく、当該会員を強制退会させる権利を有します。
 (1)虚偽の内容での会員登録
 (2)本サービスの運営や加盟店の営業を妨害した場合
 (3)本規約に違反した行為又は不正若しくは違法な行為を行った場合
 (4)前項の行為に加担した場合
 (5)第7条に違反した場合
 (6)その他、管理者が会員として不適当と判断した場合
2.当該強制退会対象者が、管理者に損害を与えた場合、管理者は管理者の判断で、当該強制退会対象者に対し、損害賠償請求を行う事ができます。

第10条 ID、パスワードの管理

1.会員は、会員登録時に発行されるIDおよびパスワードを自己の責任において管理、保管するものとし、これを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。なお、IDおよびパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は登録者及び利用者が負うものとし、管理者は一切の責任を負わないものとします。
2.会員は、IDおよびパスワードが盗まれたり、第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちにその旨を管理者に連絡するとともに、管理者からの指示に従うものとします。

第11条 個人情報

1.管理者は、会員が登録した個人情報を、下記の利用目的の範囲内に限定して利用します。
 (1)本サービスの提供
 (2)緊急時を含む管理者からのメール・Eメール・ダイレクトメール及び本アプリ上での通知による情報提供
 (3)管理者からの新商品・新サービス・各種キャンペーン・特集等に関するご案内、アンケート・調査のお願い、グッズ発送、キャンペーン当選者への賞品発送
 (4)管理者のシステムを利用して加盟店からユーザーへ配信されるメール・Eメール・ダイレクトメール及び本アプリ上での通知による情報提供
 (5)その他、本規約上に記載の各種サービス
 (6)上記以外に個別に利用目的を明示した場合において、その利用目的のため
2.お預かりした個人情報は上記目的の範囲内で、サーバー共有またはパスワード付データのメール添付にて、ぱどグループへ提供する場合があります。ぱどグループの詳細はこちらで確認出来ます→ http://www.pado.co.jp/pado/company/franchise.html(PCよりご確認下さい)
3.管理者は、アンケート集計、景品・キャンペーン賞品の発送、にゃんコイン商店街の物品配送など、円滑なサービス提供の為、お預かりした個人情報を外部に委託する場合があります。
4.お預かりした個人情報は、会員の同意なく第三者に提供することはありません。ただし、法令に基づく場合及び本人ならびに公衆の生命・健康・財産を脅かす可能性がある場合等(個人情報保護法第16条第3項第1号~第4号及び第23条第1項第1号~第4号)については、本人の同意なく第三者に提供する場合があります。
5.管理者が保有する個人情報の開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止のお申し出には適切に対応いたします。
6.管理者は、個人情報の取り扱いに関しては、「個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」(JISQ15001)の規格趣旨に準拠し、全ての提供サービス上で個人情報が厳正に取り扱われるように適切な措置を講じるものとします。 7.本サービスでは、サービスの利用状況を把握するためGoogle Analyticsを利用しています。Google Analyticsはクッキー(Cookie)を利用し、個人を特定する情報を含まずにログを収集します。なお、Google Analyticsの利用により収集されるログはGoogle社のプライバシーポリシーに基づいて管理されます。Google Analyticsの利用規約およびプライバシーポリシーに関する説明については、Google Analyticsのサイトをご覧ください。

個人情報保護管理者代理/株式会社ぱどラボ カスタマセンター長
個人情報に関する苦情・問合せ窓口/株式会社ぱどラボ カスタマセンター
labo-csc@pado.co.jp

株式会社ぱどラボ個人情報保護方針
http://www.pado.co.jp/pado/privacy/labo.html

第12条 著作権等

1.会員は、映像・美術・キャラクターその他の第三者著作物ならびに第三者の肖像を、権利者に無断で本サービス上で使用したり公開する事はできません。これらの行為は日本国著作権法に基づく著作権及び、判例によて一般的に承認されている肖像権への侵害とみなされます。
2.会員は、自己の著作物に関して、第三者の権利侵害等の問題が発生した場合、自己の費用と責任においてかかる問題を解決するとともに、当社に何等の迷惑又は損害を与えないものとします。
3.会員は、本サービス上で会員が投稿したデータ(文字情報・画像情報等を含みますがこれらに限りません)について、管理者が保存・蓄積した上、自由に利用する権利(営利目的を問わず複製・上映・公衆送信・上演・演奏・公衆伝達・口述・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・翻案等する権利及びこれらを管理者が認めた第三者に再許諾する権利)を有する事を無償かつ無制限に許諾するものとします。
4.会員は、本サービス上で送信した会員データ、アンケート回答内容、写真、投稿データ等について、これらデータ等の送信完了をもって、管理者及び管理者が認める第三者に対して、著作者人格権を行使しない事に同意します。

第13条 免責事項

1.管理者は、次の各号の他、管理者の責によらない事由により生じた会員または第三者の損害について、その一切の責を負いません。
 (1)天災・地変・水害・風害ならびに不可抗力により生じた被害に関する損害
 (2)加盟店・加盟店の従業員および加盟店の関係者の行為により生じた損害
 (3)他の会員および会員の関係者の行為により生じた損害
 (4)管理者の設置した設備に関する犯罪行為により生じた損害のうち、管理者の責に帰すことのできないものもしくは不可抗力によるもの
 (5)加盟店が加盟店規約等に違反したことにより発生した損害
 (6)管理者が、会員の死亡または属性情報の変更を、故意または重大な過失なく、認知しなかったことにより生じた損害
 (7)システム障害等のため発生した損害
 (8)本サービス利用に使用しているスマートフォンの紛失・盗難・毀損およびID及びパスワードの失念・漏洩による損害
 (9)利用登録情報が管理者に到着するまでの間の属性情報の漏洩等により生じた損害
 (10)本サービスにて配信された情報を利用したことによって発生した損害
 (11)その他会員または第三者の行為により生じた損害
2.会員に提供されるサービスのうち、管理者以外の事業者から提供されるサービスに起因して生じた会員の損害について、当社はその一切の責を負いません。

第14条 サービスの変更および廃止

1.管理者は、会員に事前の告知をすることなく、本サービス内容の一部を変更する場合があります。
2.本サービスのサービス提供内容を著しく変更し、もしくは本サービスを廃止する場合には、管理者が適切と判断する時期・手段・方法にて会員にその旨を告知するものとします。

第15条 サービス運用の中断、中止

1.管理者は、以下の各号のいずれかに該当する場合、独自の判断により、本サービスの運用の全部または一部を中断、中止することができるものとします。
 (1)天災、事変、その他の非常事態が発生、もしくは発生するおそれがある場合。
 (2)本サービスのシステムの保守点検または改変作業を行なう場合。
 (3)本サービスの設備に障害が発生、もしくは発生するおそれがある場合。
2.管理者は、本サービスの運用の全部または一部を中断、中止する場合、緊急の場合を除いて、管理者が適切と判断する時期・手段・方法にて会員に告知をするものとします。

第16条 本サービスの委託

1.管理者は、本サービスの全部又は一部を第三者に委託して行わせることができるものとし、会員はこれをあらかじめ異議なく承諾するものとします。

第17条 本サービスの利用料金

1.本サービスの登録及び利用に関する料金は、通信費等を除き、原則的に無料で利用可能です。
2.管理者は、本サービスの全部又は一部について、その利用に料金を課す事があります。この際、管理者が適切と判断する時期・手段・方法にて会員に対する告知を行います。

第18条 規約の変更

1.管理者は、本利用規約の内容を必要に応じて予告なく変更することができるものとします。
2.変更された規約の内容は、ただちに本サービス上に表示され、表示開始後一週間を経過した時点で確定するものとします。

第19条 信義則

1.管理者、会員の双方は、本規約に定められた各条項を信義をもって誠実に履行し、本規約に定めのない事項又は本規約の各条項の解釈に疑義が生じた場合、協議のうえ誠意をもってこの解決にあたるものとします。

第20条 準拠法令・管轄裁判所

1.本規約は日本国法令に準拠します。
2.本規約並びに本サービスに関し管理者と会員の間に訴訟が生じた場合は、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

にゃんコイン商店街に関する附則

第1条 にゃんコイン商店街

1.にゃんコイン商店街は、管理者および業務提携企業の商品・サービス引換券等のチケットと、本アプリ上で会員に付与されるにゃんコイン又は金銭による交換・購入の機会を本アプリ上で、会員に対し提供するサービスです。

第2条 チケット等の交換・購入

1.会員が交換・購入したチケットは、商品・サービスを提供する業務提携企業等の商品やサービスを受ける事のできる権利であり、会員は、チケット内に記載された条件により、商品の受け取り・店舗サービスの提供等を受ける事に使用できるものとします。
2.商品・サービスは、管理者もしくは店舗・業務提携企業が提供します。そのうち、店舗・業務提携企業が提供する商品・サービス(以下「外部提供サービス」といいます)に関しては、管理者は何ら保障又は責任を負うものではありません。会員は会員自身の責任において外部提供サービスを利用するものとし、外部提供サービスに関する問い合わせについても、当該店舗・業務提携企業に直接行うものとします。
3.管理者は、会員からの申し込みに対し管理者が承諾するか否かを自由に判断することができるものとします。
4.会員が金銭で購入したチケット(以下「購入チケット」といいます)の場合、会員は管理者の定める方法により管理者の定める時期までにチケット等の代金を支払うものとします。
5.購入チケットの代金を会員が支払わなかった場合、当社に対し、年14.6パーセントの割合による遅延損害金を支払うものとします。
6.会員は、管理者との売買契約に基づき発生した権利を第三者に譲渡し、担保に供するなど一切の処分をすることはできないものとします。
7.会員が所定の時期・方法でチケットの代金を支払わなかった場合、管理者は、催告なく売買契約を解除することができるものとします。管理者が売買契約を解除した場合でも、管理者は会員に対し、管理者に生じた損害の賠償を請求することができるものとします。
8.管理者は、以下に定める事由の何れかに該当する場合は、売買契約を承諾した後でも、承諾を取り消すことができるものとします。
 (1) 会員が未成年者で親権者の同意を得ていない場合。
 (2) 会員が日本国外に居住する場合。
 (3) 会員が過去に本規約に違反した場合。
 (4) 会員が申込の際に当社へ届け出た事項に虚偽、誤記または記入もれがあった場合。
 (5) 会員が管理者に対する債務の支払を怠ったことがある場合。
 (6) 会員が管理者及び業務提携企業の運営・サービス提供または他の会員のサイト利用を妨害し、またはそれらに支障をきたす行為を行った場合。
 (7) 会員が合理的な理由なく返品または受取拒否をしたことがある場合。
 (8) 管理者がにゃんコイン商店街において提示したチケット等の代金、その他の販売条件に、明らかな誤記があったことが判明した場合。
 (9) 不正な方法でにゃんコインを取得していることが判明した場合。
 (10) その他管理者が不適当と判断した場合。

第3条 チケットの引渡

1.チケットの引き渡しは、別途管理者が指定するWebページ・本アプリ上のチケット画面(以下、「当該画面等」)を会員に提示することにより完了するものとします。
2.チケット引き渡し後、管理者及び店舗・業務提携企業から会員に対し、物品を配送する場合、当該物品を会員が受け取ることによって、会員はチケット記載の提供サービスを受益したものとします。
3.会員の責によらない場合を除き、会員が当社が定める方法により引き受けを行わない場合でも、当社の義務は履行されたものとし、いかなる責も負わないものとします。

第4条 物品の配送

1.管理者及び店舗・業務提携企業から会員にしたい物品配送する場合、当該配送先は、日本国内の住所に限るものとします。
2.管理者及び店舗・業務提携企業は、物品配送にあたり、特に必要な場合を除いて、開梱及び梱包材の回収等を行わないものとします。
3.物品の引き渡し期日は、管理者及び店舗・業務提携企業が任意に定めるものとします。
4.会員は、所定の方式により届け出ない限り、物品の配送先を変更することはできないものとします。

第5条 送料および手数料

1.物品の送料は、管理者及び店舗・業務提携企業が指定した場合を除き、全て会員が負担するものとします。また、代金引換手数料が発生する場合の手数料も会員が負担するものとします。

第6条 送料および手数料

1.会員と管理者及び店舗・業務提携企業との間の売買契約はチケット引き渡しをもって完了するものとし、その後いかなる理由であっても返品および交換等を行わないものとします。
2.前項の定めに係らず、会員がチケットの交換・購入後6ヶ月に満たない期間において管理者及び店舗・業務提携企業の責により当該チケットが使用できなくなった場合、管理者は別途定める方法により、当該会員に対し当該チケットの代替手段を提供することができるものとします。

第7条 責任の範囲

1.管理者及び店舗・業務提携企業は、会員に販売したチケットに関して、管理者及び店舗・業務提携企業の責めに帰すべき事由または隠れたる瑕疵に基づき会員に損害が生じた場合、直接損害に限り、販売代金を上限として損害を賠償します。
2.管理者は、会員がにゃんコイン商店街を利用する際に、コンピュータウイルスなど有害なプログラム等による損害を受けないことを保証しないものとします。
3.管理者は、会員がにゃんコイン商店街を利用する際に使用するいかなる機器、ソフトウェアについても、その動作保証を一切しないものとします。
4.管理者は、会員がにゃんコイン商店街を利用する際に発生する通信費用について、一切負担しないものとします。
5.本条は、会員に対する管理者の責任の全てを規定したものであり、管理者は、いかなる場合でも、会員の逸失利益、間接損害、特別損害、弁護士費用その他の本条に規定のない損害を賠償しないものとします。

※本アプリにおける懸賞及び当選賞品については独自に実施しているものです。

以上

お問合せ先:ぱどにゃんこサポート事務局
nekosupport@padomo.jp
営業時間:平日10:00~17:00