2017年8月2日 更新

にゃんケート結果

みんなの意識調査-第12回アンケート企画「レジャー(旅行)」に関するアンケート結果発表

アンケート企画第12弾は、『「レジャー(旅行)」に関するアンケート』と題し、 ぱどにゃんこユーザ様の、年内の旅行に関する実態調査を行いました。

15 view お気に入り 0
Free photo: Deckchairs, Sea, Beach, Seaside - Free Image on Pixabay - 355596 (455)

旅行先は<近場×温泉>が大人気!!

この1年で宿泊を伴う旅行の有無のアンケートを行ったところ、実に64.7%の方が「行った」との結果となりました。回数にすると、1回(28.6%)、2回(27.5%)。年代別でみると、「行っていない」というのは40代が最も多く、その前後で「行った」が増える結果に。主な旅行先では、関東圏の方は同じく関東圏、関西圏の方も同じく関西圏を旅行先としている方が多く、移動手段は自家所有の車(48.2%)、旅行に係る費用は10,000円~50,000円(46.4%)が最も多い結果に。このことから見て、車で行ける近郊圏内が旅行先として人気である事が伺えます。
 (442)

また、直近で行った旅行先を決めるうえで「最も重視したポイント」の質問に関しては、多く声が上がったのが「温泉」でした。『近場』×『温泉』が人気のポイントの様です。
 (444)

2017年後半の旅行先はちょっと遠出傾向!?

今後、年内に旅行へ行く予定の有無をお伺いしたところ、57.5%の方が年内に旅行へ行く予定「あり」という回答に。中でも、現在「正社員」の方は63.3%、一方現在「無職」の方は39.5%と、現在の就業状況によって大きく差がでる結果となりました。予定している旅行先に関しては、これから年内にお盆休み・年末年始休暇など比較的長いお休みが多い影響からか、「北海道」・「沖縄」・「海外」など、現在お住まいのエリアから遠い地域のスコアが上昇しています。
 (447)

■実施日:2017/7/10(月)~2017/7/14(金)
■n=2,692名

■調査方法
ぱどにゃんこチェックアプリ内フォームにて収集

 「完全無料」ダウンロードはこちらから 

11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【当選者発表】ぱどにゃんこチェックアンケート 第12回

【当選者発表】ぱどにゃんこチェックアンケート 第12回

ご回答いただいた方の中から、抽選で20名様に500円分のQUOカードが当たるアンケート企画。第12回のテーマは「レジャー(旅行)」に関するアンケート。ご当選された皆様、おめでとうございます。
みんなの意識調査-第11回アンケート企画「新聞購読・テレビ視聴」に関するアンケート結果発表

みんなの意識調査-第11回アンケート企画「新聞購読・テレビ視聴」に関するアンケート結果発表

アンケート企画第11弾は、「新聞購読・テレビ視聴」に関するアンケート』と題し、日々の新聞やテレビといった メディアとの接触状況、及び新聞に折り込まれているチラシの閲覧に関する実態調査を行いました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ぱどにゃんこチェック ぱどにゃんこチェック